ボートライフはアンカリングでもっと楽しくなる!|『BoatCLUB』8月号

2024.07.05

2024年7月5日(金)発売の月刊『BoatCLUB』8月号の特集は、アンカリングがテーマ。釣りのためのアンカリングではない、アンカリングそのものの魅力を深堀りします。アンカーを打つからこそ見えてくる楽しい世界を多数ご紹介。この夏から、アンカリング始めてみませんか?

 

ボートやボートフィッシングを中心に、海の魅力を発信する月刊誌『BoatCLUB』2024年8月号が、好評発売中です! Tadami絵師による表紙イラストは、アンカーを下ろしている瞬間を切り取りました。

 

特集「アンカリングのススメ」

『BoatCLUB』2024年8月号の特集は、「今年の夏、ボート遊びをステップアップしませんか? アンカリングのススメ」。

これまでとは違ったボートの良さを味わいたいなら、アンカリングがオススメ。でも、そのやり方がよくわからないという人も多いと思う。そんな人に向けて、アンカリング基本のキを紹介したり、オーナーさんの実際のアンカリングの遊び方を紹介したり、アンカーそのものや、アンカーを使わないアンカリング(!?)について考察したりと、さまざまな角度からアンカリングを深堀りしていきます。

最注目は、釣りガールのみっちぃが家族で挑戦したボート海水浴。アンカーを打って、ボートからの海水浴を楽しんだり、SUPに乗ったり、バーベキューを堪能したりと、アンカリングの醍醐味がすべて詰まった企画です。

 

今月のボート紹介は、フィンランドの多目的ワークボートのノードスター33+に加えて、BoatCLUBインプレッションでは、日本でも絶大な人気を誇るアクソパー28キャビン。「往復書簡」では、由良拓也さんがユニークなカタマランのゼゴ300を紹介しています。

本記事の最後にノードスター33+とアクソパー28キャビンの解説動画も掲載しましたので、ぜひこちらもご覧ください!

 

「水路を航く」では、徳島県最大の真夏の祭典「阿波おどり」がテーマ。観光船は、阿波おどりの期間中は夜間も運航するので、水上で阿波おどりを楽しむこともできるのです

 

かつて関東最大級の小物釣り大会として名をはせたキスマスター。その後継的イベントである「Love Ocean フィッシングマスター2024キス」が開催されたので、編集部も参加してきました

 

icfcの若き船長、須江一樹さんが、icfcオリジナルルアーである「ジョイントキャンディー」を使った、落とし込みのクロダイ釣りのノウハウを余すことなくお伝えしています。正直言って、“ここまで教えちゃっていいの?”っていう内容がふんだんに詰め込まれているので、見逃しNGです!

 

現在、〈友恵丸〉(SKTパーフェクター13)をマイカーに載せて、一筆書きでの日本一周に挑戦中の小野さん。出発前の連載最後のチャレンジ内容は、「赤い魚を釣れ」というもの。もう一艇所有する〈友恵丸III〉(辻堂加工エボシ150プロ改)での深場釣り釣行の結果は果たして!?

今月も盛りだくさんの内容でお届けします。全国の書店およびネット書店でご購入できるほか、電子版もあります♪

 

(文・写真=BoatCLUB編集部)

 

\Amazonでも購入できます/

『BoatCLUB』2024年8月号
●価格:1,150円
●発行:舵社

※詳細およびご購入はコチラ

 

ノードスター33+の紹介動画もチェック!

 

アクソパー28キャビンの紹介動画もチェック!

 


あわせて読みたい!

●【別冊付録つき】達人たちに学ぶ魚探活用術|『BoatCLUB』7月号

●良型の魚を釣るためのヒントを紹介します!|月刊『BoatCLUB』6月号

●魚探の見方vol.14 アオリイカはベイトと海底地質で探す

 


マガジン

マガジン の記事をもっと読む