縦372mm×横257mmという大判の誌面で、ラグジュアリーボートの魅力を存分にお届けするムック『Premium BOATING(プレミアムボーティング)』。年2回発行してきましたが、このたび11月15日(月)にvol.9号が発売されます。
今回は、いつにも増して魅力的なボート、そして海をキーワードにしたあれこれが誌面にそろいました。
アメリカのカスタムヨットビルダーであるスペンサーヨットが手掛けた貴重な1艇が、このたび日本に上陸。「スペンサー44スポーツフィッシュ」、東京湾でのインプレッションでは、その美しく心地よい走りを存分に味わうことができました。
ドイツのビルダーであるバヴァリアヨットのモーターヨット、R40。相模湾での試乗取材はコンディションに恵まれ、そのパフォーマンスをうかがうことができました。迫力のドローン写真も、大サイズの誌面でお楽しみください。
カンヌ・ヨッティングフェスティバルでワールドプレミアを迎えた「アブソルート60フライ」。イタリアの気鋭ビルダーが放つ、新世代のフライブリッジクルーザーです。
巻頭記事は、誰もが憧れるクルージングゲレンデ、マルケサス諸島の魅力を紹介。海洋写真家の矢部洋一氏による美しい写真を、ぜひご覧ください。
ほかにも、サンシーカー・マンハッタン68、リーガル36XO、アブソルート48クーペ、ヤンマーX47エクスプレスクルーザーなど、注目のボートの紹介記事が満載。安田造船所の野澤代表が描くメガヨットの世界、さらには007シリーズ最新作にも登場したアストンマーティンDBSなど、ここでは紹介しきれないほど、内容が充実しております。
ぜひお手にとって、あこがれの世界を存分にお楽しみください。
(文=舵社/安藤 健)
『プレミアムボーティング』vol. 9
※お買い求めはコチラから
あわせて読みたい!
●矢部洋一が彩るカレンダー『Under Sail 2022』
●11/5発売、月刊『Kazi』12月号/特集は「レストア&リノベーション」