お待たせ致しましたー! ビギナーからベテランまで、親愛なるすべてのパドラーに捧げる雑誌『カヌーワールド』の最新刊、VOL.29が、いよいよ11月18日(月)に全国書店にて発売されます。
(文=『カヌーワールド』編集部/星野 淳)
『カヌーワールド』VOL.29の表紙は、舞台女優のほか多数の釣りメディア、TVドラマなどで活躍中の小野瀬みらいさん。本誌でも、もうお馴じみですよね。
撮影は西伊豆・田子で行いました(ウエア類はモンベルを着用)。当初、雨予報でしたが当日はいい天気。みらいさんも楽しそうでしょう?
今回の巻頭特集は「ビギナー“あるある“弱点克服法」
スクールやツアーに参加して、ある程度は漕げるようになったけれど、苦手なことがまだまだある、というビギナーは少なくありません。今回は、そんなビギナーにありがちな弱点をピックアップ。海と川の指南役2人がていねいにその克服法を解説しています。
また、入門フィールドとしての湖の安全対策についても、あらためて考えてみました。
人気連載「水辺の漕ぎ語り」は、オギノパン代表取締役の荻野隆介さんにお話を伺いました。
荻野さんは、TVの人気番組『マツコの知らない世界』の「グルメ工場見学の世界」に出演、マツコさんに「どうやったらそんなに黒くなるの?」と聞かれ、「カヤックと自転車で」と答えた社長さん。
さて、実際はどんなカヤックライフを送っているのでしょう?
『カヌーワールド』編集スタッフがお送りする持ち回り連載「オヤジ3人のファルト旅」。
今回は弊誌ディレクターのアツシの企画、「酷暑の晩夏! 隅田川を漕ぎ下る」の巻です。これまで“アーバンカヤッキング”をテーマにしてきたアツシが満を持して用意した隅田川下り、完漕できたかどうかは——読んでからのお楽しみです!
シーカヤックビギナーの舞台女優、小野瀬みらいさんと、“しゃべりすぎるシーカヤックガイド”ことクスノキコータさんが繰り広げる、楽しい水上散歩「みらい&コータの海の上の歩き方」。
「七漕ぎめ」は、コータさんがシーカヤッカーになるきっかけを与えた思い出のフィールド、西伊豆は田子・浮島エリアです。地元、土肥カヌークラブの心温まる協力のもと、今回はシーカヤックならではのお楽しみの一つ、洞窟探検を目一杯満喫しています。
そうそう、今回はタレントのヒロミさんも登場しております。
三菱自動車の世界戦略車、トライトンのブランドアンバサダーに就任したヒロミさん。
このたび三菱自動車が、九州のカスタムショップ「オートフラッグス」に依頼してパドルスポーツ仕様にカスタムしたトライトンを製作、ヒロミさんがその使い勝手を検証することに。
舞台は山梨県・西湖。実際にカヤックツーリングやデイキャンプも行いながら、遊びの達人、ヒロミさんが下すアウトドアシーンにおけるトライトンの評価はいかに?
そのほかにも魅力的なコンテンツが目白押し!
『カヌーワールド』VOL.29
●発売:2024年11月18日
●サイズ:A4
●ページ数:128ページ(カラー1ページ・モノクロ17ページ)
●価格:1,430円(本体1,300円+税10%)
●発行:舵社
ISBN:978-4-8072-9936-2
雑誌コード:62326-36